FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw



なながつ!

明日11日は消防の試験。
教採以外の公務員試験は初めてだから明日は様子見。

最近は働きたい欲求が大学3年生くらいのレベルまで上がってきた。
正確にいえば「これから働くんだなぁ」くらいには…。

まず"職"が欲しいってことだね。
さすがに無職は社会的地位がゼロどころかマイナスだし…。

次に金だね。欲しいものをホイホイ買ってたころが懐かしい。
ストレス解消のために買い物に行って、金ないから我慢するって…。

そして一人暮らしだね。
実家は何かと…。

あと欲を言えば車が欲しい。
別に運転していわけじゃないけど移動手段がチャリってところがカッコつかんw

エリーちゃん見積もりだして。ヒマな時で良いから。
軽自動車・エアコン付きで80万くらいで頼む。
できればナビもあれば最高。オーディオは自分でなんとかする。
んじゃ、よろぴくー

そんな所です。
では…。

潤い求めて…

実家暮らし、試験勉強、フリーター

この3点がオレの生活を圧迫していると思う。
どれも頭について「○○だから自由に遊べない」「○○だから遠慮してしまう」
などと思い、小さなストレスがたまってく。
家族に口頭で注意受けたり、そんな雰囲気はないけどやはり思う。
実際、迷惑かけてるしね。

7月には試験ラッシュ。
1週目に採用試験、2週目に消防、3週目に事務というラインナップ。
正直、後ろ2つはお試し受験になっちゃいそう。

んで、ひそかに画策してるのが
「上川神社祭でゲフンゲフン作戦!」
①1週目の採用試験終わりに少し羽を伸ばしたい!って理由でおなごを誘う。
②オレ「そいえば夏祭近いね」女「そうだね一緒に行かない?///」夏祭イベント発生
③祭当日オレ「んじゃ、そろそろ解散にすっか」女「え?まだいいしょや、飲みに行かない?///」
④飲み終わりオレ「あぁ、帰るのメンドイ…」女「うち来る?」ゴチになりやす。

不安要素
①飯誘う事にオレがコシる…。ここ数年間、そんなに頑張って行動してない。
②飯は食ったけど祭は㍉。やっぱ平日って忙しいもんか?オレにはわからん。
③「明日も仕事だからこれで帰るね」←一番精神的につらい言葉。
④実は向こうも未だに実家暮らし説。再会したとき聞いとけばよかった…。
⑤そもそもオレが感じてるほど脈はない。または彼氏持ち。これは堪える…。

そんなところかな。なんか不安要素多すぎやしないか?
湘北ですら3つだったのに…。せっかく旭川に希望が見えてきたってのに…。
いや、とりあえず頑張る。たまには頑張ってみる。

とりあえず次の土日は親が外泊だから家にはオレ一人。
ネットで購入したおもちゃも土曜の昼に届くから土曜~日曜朝までは少しノンビリモード。
ヒマな方いればスカイプ・ケータイ等で呼んでくれや。そんじゃ、では…。

近況…

たまには更新しなきゃね。

6月ってことは教採1か月前。正確にはあと3週間くらいか?
最近になってノロノロと勉強はじめてみた。

あと、今日は消防から受験票が届いた。
警察と同じく採用された場合は6カ月間の訓練?があるそうです。
地方公務員(旭川)は7月の末です。

教採・消防・事務と3連の試験なわけ…。

だから少し必死になって公務員試験の勉強もしてる。
でもさっぱりわからん。推理が特にわからん。
資料理解だっけか?手もつけてないわ。

でも最近は旭川に残りたい気持ちが増してきた。
不純な動機だろうがやる気につながれば無問題だと自分に言い聞かせてる。

勉強以外だと
車が欲しくなってきた。理由は先日偶然あったクラスメイトが乗ってたから。
あいつが持っててオレが車持ってないのはカッコがつかん!と思い欲しくなった。
ナビとオーディオと冷暖房装備の軽自動車っておいくらでしょうか?
とか、ぐぐった所で収入ゼロだから買えないんだけどね。

そんな感じです。
最近はゲームしてても、なんか面白くない。焦っているのだろうか?
そろそろ現実に目を向けなければね。マジで…。

ドキっとした・・・

アカデミーから帰宅すると家族が焼き肉の準備をしていた。
無毛…家では日曜の3分1は外で焼き肉をするのが夏の正しい過ごし方。

食事中、つけていたラジオからオリコンの順位発表が
8位!ガールズ・デッド・モンスター!

ドキっとした。

通称:ガルデモは↓参照
http://www.angelbeats.jp/

ラジオ「最近は若いガールズバンドが流行ってるみたいですね」
母「ふーん、誰か知ってる人入ってた?」
オレ「…いや、わかんね。」

ゆいにゃんを始めとするガルデモの関係各所さんすみませんでした…。
ホントは大好きなんです。セリフ少ないけど入江って子のファンなんです…。

嘘をつくことは自分を否定する。ことを覚えた23の初夏…。

では…。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


