FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw



漠然たる恐怖…

タイトルは別に落ち込んでるからではありません。

アニメ見ててふと思った。

人間…人と言った方がニュアンス的に伝わるかな?
一般的には「肉体」と「精神」で構成されているらしい。
ようは体と心があっての、ってことだろう。

しかし現在ではそれだけでは収まらないように思うんだわ。
肉体、精神にプラスして1個、2個はあると思う。

まず1つ目  ”文化”
これはかなり砕けた言い方だと思う。
他にも風潮、世間、世論などと言い換えてもいいかも
精神をイコール心と考えると個性もそれと同等か以下に属する
ってのが考えの前提ね。
現在の世界(地球規模のね)は昔に比べ、当たり前だけど発達してる。
それは人間が進化してるからだと思う。科学分野とかは特に…。
それと伴なって芸能や文学といった生活に必要ない分野も同じく…。
↑娯楽と言ってしまったら陳腐に聞こえるから難しく言ってみたw
つまり思考の領域が拡大したってことじゃないか?
普通の生命維持だけなら不必要なものだろ。
だけど今の人には標準装備されてると思うんだわ。

2つめ  ”神”
「あんま宗教的に語りすぎて炎上」
「お前は知りすぎた→抹殺」とかにならないように簡単に言うと…
哲学的な分野に関連するかもだけど不可視の存在が人間を見てる。
そこでゲーム感覚で人間を動かしてるとしたらすげー怖い。
封神読んでるなら「じょか」(←漢字がわからん…)的な存在。
奴は自分の星のコピーを作ってたようだが
オレが考えてるのはもっと自由度の高い感じ。
「RPGつくーる」みたいな(ちなみにオレは未プレイw
マップとシステムだけ作って、そこにNPCを20憶程設置する。
みたいな感じかな?踊らされてる感があるがオレは今の生活が
気にいってるから、見逃してやろうww

3つ目  ”ネット社会”
1つ目の世論とかと被るかもしんないが、一応得意分野であり
住処でもあるため別個にして考えたい。
人間の脳(なのか?)とりあえず「無意識」って言葉もあるように
「考えなし」の範囲があることは科学的にもわかっている。
そこにネット社会が投影されてるかもしれない?
さらにネット社会って言葉は的外れかも?
オレが言いたいのは主にPCを媒介にして得られる情報のこと。
PCお持ちの方なら音楽とか映像を簡単に見ることができる。
しかも高度な機械からの情報はフィルター無しに信じ込まれる
傾向があると昔本で読んだこともある。テレビのメディアもそうだ。
それらが2個目の精神を作ってると考えれば怖いぞ…。
ドキュメンタリーとか2個目のryを作る原因になってるしww

オレの考えだとこの3つくらいだと思う。
話は少しずれるこもしれないがアジアの言語の特徴にこんな例がある。

自分のことを1人称で話す時に本人は空から話してる
自分自身を見つめてる。

↑を簡単にいうと「1人称の話題なのに3人称的に話す」ってことだ。
こんな感じに人間は精神・肉体の2つ以外の分野があるって話しサw

アニメの見過ぎ、ゲーム脳とか言われたら終わりだが
こんなこと考えてたら寝れなくなってきたわ…。

近日中にオレが死んだら世界の重鎮か神クラスの人物の
仕業だと思ってくれ。そして
どうかこの真相を暴いてください。それが私の一番の願いです。

前原圭一…




もとい、無毛…

ここまで読んだあなたは1週間以内に素敵な事が起こります。

<< 見せしめ…w | ホーム | なんぞ…!? >>


コメント

 文化はまあありがちだよね、二個目は俺も中学生頃に考えたww
 三個目はなかなかオリジナルっぽい。死なないことを祈ってるぜー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


