FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw

スポンサーサイト


AGC38を追ってみる…

やることも今のところ特にないため『AGC38』を追ってみる。

AGC38とは?
agc38

http://agc38.com/index.php

オレなりの解釈
・2次元アイドルで商業的に活動(アイドルと同じ)
・着せ替えもデフォルメ化も可能(人間には無理なお願いも可)
・いき届いた管理体制(フライデーにも撮られない)って感じかな?

他に思ったこと
たとえばあるアイドル(生身の人間)の密会写真が出回ったとする。
これを叩く側(アンチ側)はビッチだのなんだのって汚い言葉を吐くし
否認する側(擁護側)は合成写真でしょ?スタッフだよ。とか言うんかな?
しかしAGC38の子達なら勝手に外出することも、暴走して禁止用語を話すこともない。
もちろん叩くプロ()なら色んな隙や傷を探すだろうけどね。

あと自由度?がハンパないと思う。
衣装・メイクにしたったagc38の彼女らなら簡単。
人間にする特殊メイクだったプロを呼ばずにイラストレーターで間に合う。
もしガンダムとコラボしたらビームもファンネルも楽勝。(やめてほしいがね)
んで一番は年齢の操作が可能な点にあると思う。
現時点でHPにある子たちは中~高校生くらいだろうか?
であっても年齢に合わせた立ち絵や動画を作れば
ランドセルでも化粧品でも酒でもどんなCM・広告にも対応できるだろう。
身長やスリーサイズの変更ならもっと簡単で乳飲み子~おばあちゃんまで網羅!
すげーと思う。キャラ別のページはまだ名前と一言挨拶しかないけど今後は
デフォの数字が埋まるのかな?チェックしなければ

最後に懸念事項
2次元美少女キャラに世間がどれだけ反応するか…。
まだツイッターで公式フォロー数が54…
http://twitter.com/#!/AGC38_official
今のところユーストとかで展開中みたいだけど本気だして
売り込めばネットで祭になるだろうね。それで二次創作も増えたり?
オタ歓喜→ネットアイドル化は簡単だと思うけど
「オタが持ち上げるアイドル」は世間からどんなふうに見られるのかなぁ?
ネットで愛されるキャラがネットの外のリアルに出て活躍した場面ってどんなものある?
「愛されたり、人気が出てる出ている理由はアングラで限定的な空間だから」とも考えられる。
(ちょっと違うかもしれないけどアニメがパチンコやスロットになると叩かれたり)
AGC38は最初から商業利用って言い切ってるから大丈夫だとは思うけどね。
ともかくどんなふうにお披露目するのか注目したい。

なんやかんやと書いてみたけどオレは応援してみることにする。
具体的には……見守る。
世に出回る前に目をつけれたからAGC38が大成したら
「AGC38はオレが育てた!」って高らかに言うわ。

今公開されている子達の中なら夏原里美ちゃんが好みかな
なんとなく清純で良い子っぽい。口調は礼儀正しそう。
でもおっぱい大きいな…上の画像だと真ん中の子でしょ?

まぁまだ5人しか公開されてないしね。
AGC38ってくらいだから38人いるんでしょ?
あと33人もいるんだから気長にお気に入りの子探すわ。

では…
長文で疲れた…。
スポンサーサイト

| ホーム | 『僕たちは監視されている』の感想… >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


