FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw

スポンサーサイト


勉強するしかない…

もう一昨日のことですが…。

高校の担任「実習のことで聞きたいことあるからK先生に電話して、話し聞いといて」
など言われた…。K先生と言えば、何かとアホなことを職員室でやってる
ボクを怪訝そうな顔で見てる人でした。担当教科は国語で専門は古典です。
電話をかけてみるといきなり…古文クイズの始まりだよ…。
「絶対敬語を2種類言え、奉るの用法、清少納言は誰に仕えていた?」
などなど…10問近く問題出された…。半分くらいは正当できたのか
答えとか、正解数とか教えてもらえなかったから心配で心配で…。

「ふーん、じゃあ日記らへん担当してもらうから。」とだけ言われました。

ホントあの先生は嫌いです…。教科担当とかになったら死ねるね…。
言葉の用法とか丸暗記させる人は昔から大嫌いだった。
だって覚える量が半端じゃないもん…。ニュアンスで覚えとけば
大抵は変化しても気付くものでしょ?しかも文章から推察して読もうよ…。
だって古典だって日本語だもの…。

21日に学校訪問だから、それまでに高校の教科書の古典は
一通り勉強しなおすことにした…。
まじでピンチだよ…教科担当だけならまだいいけど、実習生担当とか
ホームルーム担当とかは別の先生にしてくれよ…。

そんな春休み…。では、また…。
スポンサーサイト

<< 帰省…。 | ホーム | 春来たる…。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


