FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw



新環境…

最近、やっと新PCに慣れてきた所です。

しかし、まだまだ違和感は拭えません…。

このPCになって先ほど1つエロゲをしっかりやりました。

ファイアージュのぴこぴこです。
レビューっぽくなりますがご了承を…。

まず全体的に絵ですが、2次元感が出まくりです…。
背景は手抜きなのか、仕様なのかわかりません…。
1枚絵というかCGはなんだかパッとしません…。
立ち絵はきっとキャラによって絵師が違うのでしょう。

ストーリですがまぁそこそこって感じです。
テンポはあんまり良くないです…。ビックリ展開もありません。
悪い意味で裏切られはしない、という程度です。

サウンドは非常によかったのでは?
BGMは任天堂を代表するマリオと
ブランドは忘れたがグーニーズのBGMを微妙に変えた
ものだと思う。(グーニーズかは不確か…w)
俗にファミコン音源と呼ばれるものです。
かなり好きな感じでした。

総評としては65点くらいでしょうか?
期待していたので少し残念です。
TECにも言い訳っぽい制作談が掲載されてましたが
技術力不足が目立ったとおもいます。(特にシステムで)

やはりロボットものですから「ロボット倫理」とでも言うのか?
そのへんは知らんが、「ロボは人?物?」という考え方を根底に
ストーリーと展開が構成されていた。
しかし設定ではロボットが普及されるのが当然、とされていたので
「まだそんなことを議論してるんか!?」と思ってしまう。
もっと純粋にロボと人間のイチャつきを見たかったんだがなぁ…。

と、最後は願望になってしまうレビューです…。

これからは9月26日にくる☆くるが出るため
たまっているゲームを片付け」ようかと画策中です。
タユタマとG線が高評価だとネット仲間から聞いているため
そっちも手に入るならやってみるかな?

では…

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


