FC2カウンター

人のお客様がボクの恥ずかしい姿を見ました…(;´Д`)ハァハァ

プロフィール

無毛・・・

Author:無毛・・・
無毛…です。
まだまだ未熟なライトオタです。
現在フリーター状態…。
とりあえず職を探せ!

リンク

最近の記事

カテゴリー

お買いものは↓からw



AGC38を追ってみる…

やることも今のところ特にないため『AGC38』を追ってみる。

AGC38とは?
agc38

http://agc38.com/index.php

オレなりの解釈
・2次元アイドルで商業的に活動(アイドルと同じ)
・着せ替えもデフォルメ化も可能(人間には無理なお願いも可)
・いき届いた管理体制(フライデーにも撮られない)って感じかな?

他に思ったこと
たとえばあるアイドル(生身の人間)の密会写真が出回ったとする。
これを叩く側(アンチ側)はビッチだのなんだのって汚い言葉を吐くし
否認する側(擁護側)は合成写真でしょ?スタッフだよ。とか言うんかな?
しかしAGC38の子達なら勝手に外出することも、暴走して禁止用語を話すこともない。
もちろん叩くプロ()なら色んな隙や傷を探すだろうけどね。

あと自由度?がハンパないと思う。
衣装・メイクにしたったagc38の彼女らなら簡単。
人間にする特殊メイクだったプロを呼ばずにイラストレーターで間に合う。
もしガンダムとコラボしたらビームもファンネルも楽勝。(やめてほしいがね)
んで一番は年齢の操作が可能な点にあると思う。
現時点でHPにある子たちは中~高校生くらいだろうか?
であっても年齢に合わせた立ち絵や動画を作れば
ランドセルでも化粧品でも酒でもどんなCM・広告にも対応できるだろう。
身長やスリーサイズの変更ならもっと簡単で乳飲み子~おばあちゃんまで網羅!
すげーと思う。キャラ別のページはまだ名前と一言挨拶しかないけど今後は
デフォの数字が埋まるのかな?チェックしなければ

最後に懸念事項
2次元美少女キャラに世間がどれだけ反応するか…。
まだツイッターで公式フォロー数が54…
http://twitter.com/#!/AGC38_official
今のところユーストとかで展開中みたいだけど本気だして
売り込めばネットで祭になるだろうね。それで二次創作も増えたり?
オタ歓喜→ネットアイドル化は簡単だと思うけど
「オタが持ち上げるアイドル」は世間からどんなふうに見られるのかなぁ?
ネットで愛されるキャラがネットの外のリアルに出て活躍した場面ってどんなものある?
「愛されたり、人気が出てる出ている理由はアングラで限定的な空間だから」とも考えられる。
(ちょっと違うかもしれないけどアニメがパチンコやスロットになると叩かれたり)
AGC38は最初から商業利用って言い切ってるから大丈夫だとは思うけどね。
ともかくどんなふうにお披露目するのか注目したい。

なんやかんやと書いてみたけどオレは応援してみることにする。
具体的には……見守る。
世に出回る前に目をつけれたからAGC38が大成したら
「AGC38はオレが育てた!」って高らかに言うわ。

今公開されている子達の中なら夏原里美ちゃんが好みかな
なんとなく清純で良い子っぽい。口調は礼儀正しそう。
でもおっぱい大きいな…上の画像だと真ん中の子でしょ?

まぁまだ5人しか公開されてないしね。
AGC38ってくらいだから38人いるんでしょ?
あと33人もいるんだから気長にお気に入りの子探すわ。

では…
長文で疲れた…。

『僕たちは監視されている』の感想…

今回の更新は『僕たちは監視されている』の書評(と言えるのか?)だから普段ここに来る
リア友の中ではセイコウくらいしか需要ないよ。セイコウはオレのブログに来ているかは不明。

以下平気でネタバレしてるから本読んでない人は退避
本を読んだ、かつ、文句を受け止められる人だけドラッグして反転させて読んで


『僕たちは監視されている』を買った理由は
1、このライトノベルがすごい!で大賞を取ったこと
2、IPI症候群<クローラ>という設定が気になったこと の2点でした。

読んでみての感想としては
世界観や設定が好きだったのに構成や展開の作りが少し残念だった。って感じ。

作品の序盤は「IPI症候群<クローラ>」と「IPI配信者<コンテンツ>」の説明。
無知な人間(本書では警察官)に対して説明をすることで読者にも伝えるって方法は
他のライトノベルでもよく使用される方法だけど、この警察官は後半にほとんど登場しない…。
それならモブ扱いにするか、別な方法をとれば良かったんじゃないかな?でも設定は理解できた。

祭ちゃんが実は男の子って秘密は本当にあっさり明かされちゃったね。
"コンテンツの秘密"はクローラにとっては重要なのに、こんな簡単に
読者が知っていいのか?と思った。「一葉は祭の秘密なんて前から知ってるよ」
ってことを表してるんだろうけど…。もうちょっと更衣室のシーンとかユイガとの
お風呂シーンみたいな形で性別のことを匂わせてから明かして欲しかった。
でも宝島HPの書評(http://konorano.jp/info/win/win02.php)でも簡単にネタバレしてるから秘密でもなんでもないんかね?

学校の友だちの紹介は必要だったのか?
女の子2人(トウコとクスミ)・男1人(ケンゴ)・キモオタ1人(広田)・救急車で運ばれた女の子(ユウナ)には名前がついてたから、サブキャラなんだろうけどモブ扱いでも良かったんじゃ?
トウコとクスミはコンテンツのレベルの問題点を浮き彫りにするけど、他はマラソンのシーンくらしか絡みない。
ユウナはユイガの退学の一因になるから必要キャラだと思うけど、名前までいる?
ケンゴは広田を紹介して、警察官にライバル視されてお役御免。
広田は患者に対する祭の考え方を吐かせるパサーなだけ
作中の季節が1年生の1学期だからクラスの総意とかウザイ奴の失言とかで話進ませても良かったんじゃないかな?

祭ちゃんの覚醒!のシーンが一番気になった。
職員室でイキナリ目覚めたね…自分の顔殴ったね…。なぜ…。
ラストでスカートたくしあげてモッコリを見せるシーンにつながってると思うから、男らしい部分が出たのか?
その前からクローラを騙しているって感情の描写はあったけどイキナリふっきれたように見えた…。
このシーンで読書中のテンションがガタ落ちしちゃってラストはあんまりワクワクしなかった…。


んでも2巻が出るなら読む!なんせ世界観がイイ!
なんでも簡単に検索できるから自分しか知らない秘密が欲しいって感情が病気に発展する。←これがイイ!
今のネット社会は情報の鮮度が価値を決めていると思う。新着ニュースを誰よりも早く見つけて、その情報を流した奴は神認定されるし、本来ならあってはならないフラゲを堂々と自慢するバカもいる。
そんな風潮の向こう側にIPI症候群があるかも?って思っちゃう。
次巻が出るならキャラ総入れ替えもイイかもね。(しにバラみたいに)あと患者のサイトがクラックされるとか
想像して楽しんで待つことにする。

どどんまい・・・!

今さっき届いたメール…。

大学時代に付き合ってた子の妹から

「お姉ちゃんが彼氏を両親に紹介した」
という旨のメールをいただきました。

数分間、いらない動揺をした後折り返し電話しました。
(詳細を聞かずにはいられなかった…)

なんでも、その彼氏は同じ職場の先輩(26歳)らしい。
職場では仕事の指導係?的なポジションで親密になったとか…。
そして好青年らしいと最後に聞きました。
妹はまだ、その彼氏を姉から紹介されてなく
姉が実家につれてくる→両親驚く→札幌の親戚に相談→親戚が妹にバラす→妹オレに連絡
の形をとったらしい。

今、無意味の凹んでます。オレには凹む権利すらないのにね…。

だれか慰めてくれないかなぁ。主に妹よ!
なんて展開を考えるキモい奴でした。では…。

はちがつ…!

更新しない日が1カ月以上続き、ついには広告までついてしまったので更新。

8月はほとんど何もない。アカデミーくらい。
1次試験が受かってるという前提での2次対策です。

これくらいしか書くことないや。

まぁ…いろいろ頑張る!

なながつ!

明日11日は消防の試験。
教採以外の公務員試験は初めてだから明日は様子見。

最近は働きたい欲求が大学3年生くらいのレベルまで上がってきた。
正確にいえば「これから働くんだなぁ」くらいには…。

まず"職"が欲しいってことだね。
さすがに無職は社会的地位がゼロどころかマイナスだし…。

次に金だね。欲しいものをホイホイ買ってたころが懐かしい。
ストレス解消のために買い物に行って、金ないから我慢するって…。

そして一人暮らしだね。
実家は何かと…。

あと欲を言えば車が欲しい。
別に運転していわけじゃないけど移動手段がチャリってところがカッコつかんw

エリーちゃん見積もりだして。ヒマな時で良いから。
軽自動車・エアコン付きで80万くらいで頼む。
できればナビもあれば最高。オーディオは自分でなんとかする。
んじゃ、よろぴくー

そんな所です。
では…。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


